アズレージョ☆ポルトガル
by 空の見えるベランダから
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
お知らせ
南ドイツ
イタリア旅行記
フランス
チェコ旅行記
日本の旅
大田界隈
山歩き
ある日の出来事
懐かしい時間・人々
韓国
2016年チェコ・ポーランド旅行記
大好きな仲間・もの
海外旅行
美味しい
仕事
鑑賞
北海道へ
イギリス旅行記
稽古事
ヘルシンキ・ノルウエー
東京散歩
沖縄旅行
2013年台湾
2013年フランス旅行記
2010年チェコ旅行記
2014年チェコへ
2014年スウエーデン旅行
2015年ドイツ・チェコ旅行
2015年台湾旅行
書あそび 風のように花のように
未分類
外部リンク
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
フォロー中のブログ
パパハポンの宇宙船地球号...
アトリエ日記
恋するスペイン
FANTA. - NEXT 
野草風薫
ハレクラニな毎日Ⅱ
ポーセリンアート茉莉花/...
フィレンツェ田舎生活便り2
sumomo
晴れときどきドキドキうきうき
Opaな日々
ヴェネツィア ときどき ...
ウィーン散策 Lusti...
♪チェコっとピンぼけ♪ ...
チェコ徒然日記
元気ばばの青春日記 気持...
やっぱり旅が好き♪
- AMERICAN D...
キリコのざくざく雑記
新チェコ生活日記2
フェルト手芸作家*北向邦...
Think every ...
ツルカメ DAYS
ひとりぼっちランチ
ハルばあの気まぐれな毎日
新海王の散歩道
シュヴァーベン生活
私のはんなり日記
大好きな季節 Meine...
カマクラ ときどき イタリア
元気ばばの青春日記 気持...
父ちゃん坊やの普通の写真その2
最新のコメント
★anello63様 ..
by salam2002 at 10:25
このところ雨ばかりでちょ..
by anello63 at 01:25
★mituamikko1..
by salam2002 at 13:17
お久しぶりです。 がい..
by mituamikko109 at 10:18
★kirmes327様 ..
by salam2002 at 20:29
とても良い記念になります..
by kirmes327 at 00:13
★anello63様 ..
by salam2002 at 23:06
★noboru-xx様 ..
by salam2002 at 23:01
★banban0501様..
by salam2002 at 23:00
フリマーに続いてのお顔拝..
by anello63 at 22:33
おお!!いい懸念になりま..
by noboru-xx at 07:24
ポスター いい笑顔ですね..
by banban0501 at 17:00
さすがにチェコで何を食べ..
by anello63 at 11:49
★banban0501様..
by salam2002 at 23:32
★noboru-xx様 ..
by salam2002 at 15:07
晴れの日の料理は やっぱ..
by banban0501 at 09:21
美味しそうな肉料理ですね..
by noboru-xx at 06:35
★anello63様 ..
by salam2002 at 00:09
★mituamikko1..
by salam2002 at 23:16
★banban0501様..
by salam2002 at 17:09
メールはこちら
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://venus..
from http://venusco..
http://www.v..
from http://www.val..
新しい年に贈る言葉
from dezire_photo &..
松や
from 温泉生活
ステキなサイトですね☆
from 暮しの日記!
はじめまして
from 民話のふるさとにあるログ工場..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:日本の旅( 44 )

11年ぶりに山登り まずは電車に揺られて

私が暮らす町からは、富士山があまり見えません。
20年も前、明神ケ岳の頂上にテントをはり、暮れゆく富士山、明けゆく富士山を見て、感動。
なぜだか、最近、よくその景色を思い出すようになりました(歳のせい?)

そこで一念発起して、登ってきました。
足と体力に自信がなく、昔、一緒に登った友達に連絡したら、付き合ってくれました。

まずは、川崎着8 時の東海道線に乗車の事とのメールに「はい」と応えたが、知らなかったわ。
川崎駅のラッシュアワー。
階段とホームが狭いせいか、ホームに降りる事ができないほど、たくさんの人がいて、「えっ」と驚く私です。
凄いのねえ。
リュックなど背負って肩身が狭い。ごめんなさい。
上り、東京方面への人がホームから溢れているのでした。

乗れなかったと相棒に連絡。
小田原にて待つとの事で、向かっています。
国府津行きだったので、二宮駅のホームにて小田原行きを待つ。
のどかだわあ。茨城県大子に続き遠出しています。
a0048445_19534254.jpg




[PR]
by salam2002 | 2017-05-25 19:55 | 日本の旅

成田山新勝寺五重塔

先日、大江戸セミナーの野外授業で、成田山新勝寺、鹿島神宮、潮来、香取神宮を廻ってきました。

あまりにもきらびやかだったので、結構、いいなあと思いました。
思いきり、派手というのもいいなあ。
ここ数年できれいにお色直ししたらしい。

この頃、派手なのも好きになりました(笑)
年を重ねたせいかしら。
a0048445_2355456.jpg

a0048445_23555931.jpg

a0048445_23561212.jpg

a0048445_23562481.jpg

素直に綺麗、豪華、華麗!と思いました。

PS
落花生、鉄砲漬を買う時間がなかったのが残念。
[PR]
by salam2002 | 2016-10-15 00:00 | 日本の旅

オクトーバーフェスト 横浜赤レンガ

今年はドイツビール飲んできました。
このビールの祭典の頃、毎年、赤レンガに行く機会があるのですが、
いつも、値段が高い!と
素通りしていたのですが、同行のひろみちゃんの希望でもありましたので
初めてビールを買って飲みました(笑)

平日だからとタカをくくっていたのですが
入ってみてびっくり!
演奏時間だったこともあり、広い会場満席でした。
ですが、ステージが終わり秋風も吹きはじめ
あいたテーブルを見つけました。
なんと、入場料も取ります、300円。
ビールはだいたい300ccで1000円以上です。

まったく、無知識で来たので、ぐるっと一周して適当なビールを選びました。
(ミュンヘンでたくさん飲んだのに、全く、メーカーを覚えていない)
4種類を2200円で飲み比べできるセットを買いました。
全部で480ccくらいかな。
正統派の美味しいビール、当たりでした。
画像取らず。
グラスも1000円のデポジットが必要です。

2杯目はピルスナー系をひろみちゃんが500cc。
a0048445_2249296.jpg

私は3分の1くらいいただきました。
つまみは、ソーセージにサワークラフト添え、フライドポテト。
a0048445_22495464.jpg

a0048445_22502259.jpg

a0048445_22503529.jpg

ほろ酔いで外に出たら夜景が美しい。
が、iphoneしか持っていなかったので、画像は1枚。やっぱり、夜景はむずかしいiphoneです。
a0048445_22505341.jpg

やっぱりご飯を食べようと赤レンガ海鮮丼を注文。
ひろみちゃんは、げそ揚げとビールを一缶追加しておりました。
さすがです。
美しい夜景を見ながら、最近デートしてないし、旦那と手をつないで歩く?とか・・そんな話をしながら帰途につく、満腹女子2人でした。
[PR]
by salam2002 | 2016-10-08 22:52 | 日本の旅

カップヌードルミュージアム 横浜

こんばんはー。
あっという間に2か月近くがたってしまいました。
8月末からチェコ・ポーランドへ行ってきました。
その他にも、アイデアを形にするを少しずつ始めたり、セミナーに行ったりと
一応頑張っておりました。

今日は、仲良しの若ーいひろみちゃんと横浜に行ってきました。
海辺を歩きながら、以前、エキサイトブログでコメントをやり取りしていた「新海王の散歩道」さんのことを思い出していました。画像がとても素敵なブログでした。
それで、今日はエキサイト更新しようっと思いました。

横浜に行こうとお誘いを受けて
ぜひ、行ってみたかった<カップヌードルミュージアム>をリクエスト。
a0048445_025268.jpg

若いひろみちゃんが、ちゃちゃっと予約をとってくれました。
様々な動作が、以前の3倍は時間がかかるようになったと実感している私には、頼もしい友人です。
体験は、チキンラーメンづくり90分とカップラーメン自分味つくり。
a0048445_0255512.jpg

a0048445_026847.jpg

a0048445_0261981.jpg

平日なのにたくさん人が・・。外国人もたくさんでした。
a0048445_027688.jpg

特許の瞬間に油で揚げる
a0048445_0281489.jpg

入館料500円、体験料500円。エプロンやバンダナ貸してくれて、最後にバンダナはいただけます。ショップで320円で売られていました。
a0048445_0284865.jpg

そのほか館内見学、麺ロードにてアジアン麺を食べるなど。
a0048445_031730.jpg

私は1杯目は「ラクサ」マレーシアの麺。2杯目はカザフスタンの「ラグマン」
共に初体験。
a0048445_0335050.jpg

a0048445_03477.jpg

景色もよくて広々としたミュージアムで、小麦粉をコネコネして細ーい麺までつくるのも楽しい体験でした。
a0048445_0344019.jpg

a0048445_0345675.jpg

ミュージアムの後は、赤レンガのオクトーバーフェストでビールを飲んでいい気分。
美しい夜景を見ながら、来年の海外旅行を決めて帰ってきました。
2人とも大満足でこの経験も形にしたいと考えています。
それにしても、即席めんを開発した方のお名前「安藤百福」さん。ももふく・・は本名だそう、素晴らしいお名前です。
[PR]
by salam2002 | 2016-10-08 00:37 | 日本の旅

今年も さくらんぼ狩り、行ってきました。

今年もさくらんぼ狩りに行ってきました。今年で3年目。
〇〇狩りは、ブドウ狩りを一度体験しただけですが、さくらんぼ狩りは気にいっています。

というのも、3年前のある日、我が家の近くにあったさくらんぼの木、前日までさくらんぼが鈴なりだったのに、小鳥がやってきて、一日でなくなっていました。
地面には種がたくさん落ちていました。
妙に感動しました。そんなに美味しいの?

チェコ友好協会と姉妹都市関係にある韮崎市の相山農園さん。
a0048445_152312.jpg

高級フルーツを扱う農園です。
私たちのために1列用意してくださいます。
a0048445_15232641.jpg

こちらのメインは「紅秀峰」 
a0048445_15234319.jpg

佐藤錦よりも粒が大きく果肉もしっかりしていて糖度も高い種類とか。
だけど、それだけ食べていると甘すぎる!ので、口直しに「佐藤錦」をいただきます。
a0048445_152455.jpg

酸味がまたいいですね。という訳で、ほぼ1列、みんなで食べつくします!

私は小鳥になった気分でパクパクいただきます。
葉に隠れた真っ赤なさくらんぼを探すのも楽しい。
a0048445_1525085.jpg

宝石のように美しい。今年もご馳走様でした。
いつもは買わないお土産買って帰りました。

*相山農園さん
 韮崎市穂坂町三ツ沢
[PR]
by salam2002 | 2016-06-25 15:29 | 日本の旅

養老渓谷のお土産 柚子と生姜

この土・日、千葉の養老渓谷へ行ってきました。
紅葉にはちと遅い。
お泊りの忘年会です。

6年前の夏、スイスで知り合った6人組で毎年、忘年会を開催しています。
池袋や銀座、丸の内などで忘年会をやってきましたが、昨年は一番の高齢者に合わせて川越で開催。
しかし、久しぶりに会うので話が山のようにある。話は尽きないし、帰りは遠い!
そこで、今年は帰宅を気にせず寝転んでもよい企画、お泊り企画となりました。

高くない宿、美味しい食事、それに温泉付なら尚良し…ということで、メンバーが知っているという養老渓谷の旅館で忘年会となりました。
a0048445_12224886.jpg

↑養老渓谷をお散歩して里山道を歩いていたら、おばさんが売っていた柚子と生姜。
柚子はその後、道に落ちていましたけれど・・・(笑)。
売っているおばさんが自分で作った生姜だと言っていました。それぞれ100円。

帰宅してビニールに入れたままにしておいたら、ショウガには白い髭のカビが・・!。
大急ぎで洗って今、干しています。
我が家はマンションなので温かいのね。
お土産は速攻で広げて保管しましょう・・と自分に言い聞かせます。前にはダメにしたこと結構あるのです(メッ)
a0048445_12242164.jpg

↑友人は柚子味噌を作ると言っていましたが、料理下手な私。とりあえず、柚子を絞って蜂蜜入れて、目覚めの水分補給としました。(芸がない)
a0048445_12244810.jpg

↑本日の朝食。金目鯛の兜煮は千葉に行った私とは関係なく夫が作っておいてくれた私の分。
その先にあるさつま揚げは“海ほたる”で買った、「アサリと青柳の木更津揚げ」です。
金目鯛も木更津揚げもとっても美味。
旅館ではヨーグルトが出ないので2日食べないと食べたくなるヨーグルトも食べました。
白湯のようなものが柚子蜂蜜ドリンク。意外においしかったので1個はこれで消費しよう!・・・と、ちまちま、考えるのも、このごろは楽しい。
a0048445_12254844.jpg

最初はあまり好きでなかった生活クラブの3連ヨーグルト。ですが、容器のごみが氾濫しているのを感じてくると、この3連も悪くないと思うようになりました。プラスチック容器ではないし。
a0048445_122614100.jpg

自分で切り離します。ミシン目があるので手で切り離せます。お味はもう一工夫ほしいが・・・。まあまあ。

今朝はゆっくり過ごしています。
柚子と生姜の形が楽しいので、あとで、ちょこっと描いてみようかしら・・・
夜は太鼓だ♪☆
[PR]
by salam2002 | 2013-12-16 12:32 | 日本の旅

ビール工場見学のお土産

ビール工場には、足柄物産館とアサヒビール園が併設されています。
(前回報告からかなり間があいてしまいましたが・・・)
見学後、殆どの人はビール園でジンギスカンを食べながら、ビールを更に飲んでいましたよ。
私は予定に入れていませんでした!
急に大粒の雨が降ってきたりして、ジンギスカンという感じではなかったし。
そのビール園で買ったチョコが美味しかった!
a0048445_2238795.jpg

缶ビールのギフトではありません。
中にビールのゼリーの入った、とっても可愛いチョコです。
これはいけます。
それにレアですよね。
私は市販では見たことありません。

物産館で買ったのが生姜の甘酢漬け。
a0048445_22383133.jpg

成分表を真っ先に見る私のチェックをパス。アミノ酸が添加されていませんでした。
a0048445_22384920.jpg

一部をスライスして食してみましたが、丸ごとガリガリ行くほうが美味でした。
ポッキンって、どういう意味でしょうねぇ?
工場内の売店で買ったのが“OKOGESTA”
a0048445_22395414.jpg

一口サイズの“オコゲ”がおつまみになりました!・・がキャッチコピーです。
海鮮うま塩味です。
これはビール試飲の際に出てきて美味しかったのですが、我が家に帰ってから食べたら、少々、塩が効きすぎでした。だから、ビールに合うのかな。こちらは添加物いっぱいですが、そんなに食べるものではないので妥協。

工場に行く事あるようでしたら、チョコレートはおすすめです。

とうとう、梅雨入りですね。
今日は夜の外出をキャンセルしてしまいました。

書道のかな文字に苦戦しています。
ギブアップしそうなこの頃です。
高い壁が立ちはだかっています・・・クスン。

2012年6月 梅雨らしい一日
[PR]
by salam2002 | 2012-06-12 22:41 | 日本の旅

アサヒビール足柄工場に行ってきました sanpo

ビール工場見学は初体験!
もっぱら、「出来立てビールが飲んでみたい!」という思いで出かけました。
小田急線新松田駅から、バスに15分ほど乗った場所に工場はあります。
我が家からは2時間くらいかかりました。
工場はすーごく広くて、美しい!
a0048445_0263313.jpg

見学する工場全体です。↑
そばに近づいてみると、水辺があり気持ちよく美しい。
a0048445_0265517.jpg

受付近くはメタセコイヤの林になっていました。
a0048445_0272219.jpg

メタセコイヤ・・という名前に惹かれます。これが“メタセコイヤ”かと感心する私です。
葉が細かくて美しいです。木の姿もすっとしてかっこよし。

6月の10日くらいまでは「蛍の夕べ」なるもの催事もあるらしい。
こちらの工場で使用するものは全てリサイクルしているそうです。
水辺の清浄さの証として蛍も育てているようです。見学前の待合室にはこんなパネルも。
a0048445_028363.jpg

待合室もガラスが大きくて美しいです。
a0048445_0282155.jpg

最初に、映写室にて製造工程を大画面で鑑賞します。
そして、麦の煮沸、発酵、濾過、パッケージングなどを見て回りますが、全て装置産業なので大きなお釜や機械を見て廻るということになります。
私はビールって、炭酸ガスを加えているのかと思っていたのだけど、酵母を入れて発酵させる過程で、アルコールと炭酸ガスが発生するらしい。(勉強になりました)
わかりやすい説明で、製造過程を理解する事ができますよ。
時間は50分くらい。
そして、いよいよ、出来立てビールをいただきます。広い試飲会場で気持ちがよいです。
a0048445_0292323.jpg

出来立てアサヒスーパードライ↑
注ぎ方抜群。生ビールを一人ひとりに注いでくれます。
この日は他にイギリスとベルギーのビールもいただきました!
常に3種類がいただけますが、銘柄はその日によって違うそうです。
試飲時間は20分間。
やっぱり、出来立てはうまい!
そして、ベルギービールもとっても美味しかった!
そのほか、第3のビールもいただき、Nさんは、缶ビールの上手な注ぎ方を教えていただいたビールも飲んだので、20分間に1000mlくらい飲んでしまうが、悪酔いはしない。
やっぱり、おいしいのです。
私たちが見学した日のイギリスとベルギービールの銘柄はこれ↓
a0048445_0305382.jpg

ご馳走様でした!
帰り道々、写したのはビールタンクと足柄の山
a0048445_0311364.jpg

このタンク1機を飲み干すには、一日500ml一本飲むとすると3800年かかるそうです。
タンクの左手には金時山も見えました。

工場を後にして向かったのは、箱根天山。
せっかく、小田原まで行くのだから、箱根湯本に寄ってきました。
山法師でうどんを食べてから、温泉につかりました。ああ、極楽。
a0048445_032374.jpg

天山は撮影禁止です。レストラン山法師だけ撮らせていただきました。
テラス席もおすすめ。せせらぎの音を聞きながら食事ができます。
a0048445_034159.jpg

いつも一緒いくSさんではなく、今回は初めてご一緒するNさんとです。天山は基本、露天風呂なので、Nさんはあまりお気に入りではなさそうでした。

箱根湯本駅が昨年くらいに綺麗になって、電車も可愛い赤に変わっていました。
a0048445_0343823.jpg

線路脇に咲くアジサイがもうすぐ満開ですね。
一度も乗った事のないロマンスカー。一度は乗ってみようかな。
a0048445_0345785.jpg

とっても旅気分があじわえるらしい。

2012年6月1日 快晴とお天気雨の日に
[PR]
by salam2002 | 2012-06-04 00:35 | 日本の旅

日本ミツバチの蜂蜜(金沢産)

暴風雨。
凄すぎます!
金沢のTさんのベランダの日本ミツバチはお部屋に避難しているのだろうか?

以下は昨日の出来事です。
今朝の目覚めはとっても悪かった。
→(翌日の今日は、気圧の変化に敏感に反応して、少々、胸がざわざわしたが、今は元気です)
健康診断で毎回指摘されてきた、「高脂血症」という言葉が、頭の中に何度も聞こえて、少々嫌な思いで目覚めた。
少し、頭痛がしたので予定をキャンセルして、病院へ行ったりして、一日休養しました。
病院は満員で明日の午後、予約をして帰ってきたけれど、明日は暴風らしいので、ちょっと、困った。
→本日、病院へ行き検査の結果、薬を飲まないで数字を良くしましょう、と言われ一安心。栄養相談は先生のおすすめに従って、受診する事にしました。今までは、医者と縁のない生活でこられたけれど、かかりつけの病院もそろそろ必要かなと思ってです。(無駄に受診はしませんよ)

「運動不足だよな」と病院からは歩いて帰ってきたら、なんとなく、気持ちが落ち着いたので、お掃除や料理をして、一日を過ごした。
3月は超多忙だったので、だいぶ、手抜きをしていたのだ。
家の中で、体操したりして、だんだん、大丈夫かなと思えてきた。
いつもの産直販売所へ野菜を買いに行ったが、今日は、芹・たまご・レモンしか入手できなかった。
レモンに蜂蜜を垂らして、紅茶を飲もう!
そこで、また、しまいこんでいた蜂蜜を出してきた。
私は蟻か!
この蜂蜜は、とっても貴重な蜂蜜。
a0048445_1921279.jpg

金沢に暮すTさんご夫婦からいただいた、日本ミツバチから得た蜂蜜なのだ。
Tさんご夫婦はここ3年ほど、日本ミツバチの養蜂に夢中です。
金沢のマンションのベランダで養蜂している。
そのため、大好きな海外旅行もご無沙汰しているらしい。
一度旅行に出ている間に巣が襲われたらしい。
帰宅したら、ミツバチが全滅していて、たいへんなショックだったらしく、それからは、東京へ来るにも、1人ずつ帰京している。
その中で採取した貴重な蜂蜜を昨年秋に、私に分けてくださった。
そんな貴重な蜂蜜をしまいこんでいた私。
本日、レモンといえば蜂蜜と連想して思い出した。
a0048445_19212260.jpg

輪切りのレモンに蜂蜜をおとして。
割とサラッとしています。
連休に行くオランダ・ベルギーが二転三転しながらも、KLMオランダ航空のチケットが取れたので、行けそうです。しかし、アムステルダムのホテルがまだ、取れていないが・・・。
紅茶をいれて、蜂蜜とレモンを入れて旅のプランニング中。
a0048445_19213888.jpg

贅沢な時間です。
この蜂蜜は甘味が弱くて、やはり、サラッとした味です。
きっと、健康に良いに違いないと思って、心がおちつきました。

金沢のTさんご夫婦はどうしているかなあ。
メールしてみようっと。
[PR]
by salam2002 | 2012-04-03 19:26 | 日本の旅

湯島神社から浅草へ

3月3日午後のひと時、湯島神社のあとは浅草をめざして歩きました。
30分もかからず、歩いていけるのです。
浅草駒形橋と吾妻橋の間には、バックパッカーの外国人が泊まりそうな日本の旅館もありました。
こういうホテルって、外国版「地球の歩き方」みたいなガイドブックには掲載されているのでしょうね。

浅草吾妻橋の浅草側はスカイツリーのビュウーポイントで、観光バスが止まり、多くの人がシャッターを押していました。
おすすめは、隅田川を渡ってアサヒビールのビルへ。
レストランの入ったアサヒビールビルとアサヒスクエアホールの間から見る、スカイツリーは美しい。
a0048445_0214232.jpg

お隣のビルが下に重なり、ドッキングして、あら、不思議。↑
a0048445_022985.jpg

スカイツリーの方へ歩けば、こんなに良く見えます。↑
a0048445_0222853.jpg

こんなふうに見る角度も好きです。↑
スカイツリー三昧です。ぜひ、橋を渡ってくださいね。
そして、散歩の後は必ずこれ。
a0048445_022486.jpg

アサヒビールのカフェのような簡単なスペース。右奥へ座れば、目の前にはスカイツリーが。
この日は若い外国人3人組に撮影を頼まれました。
完全に逆光になるので、説明するのに、とっさに英語でなんと言うのだ!と、思いましたが、「顔が黒くなる」と言ったら、理解してくれました。
フラッシュをつけて、バッチリ。
喜んでいただきました。
a0048445_0242418.jpg

喉を潤す美味しいビールを飲みながら、隅田川を見渡し、手前を走る東武線を見ていると、楽しい気持ちになります。この場所は安くておすすめです。

吾妻橋・駒形橋から見る隅田川の景色は、まるで、テムズ川・・・と、私は毎回思います。
有名なこのショット。
a0048445_0244163.jpg

そこへ水上バスとくれば、見渡せばテムズ川です。
a0048445_025636.jpg

先日、ラジオを聴いていたら、私と同じ事をいう男性がいて、「ほーら、やっぱりね」と確信しました。

浅草に来たら、やっぱり、仲見世・浅草寺には寄らなくっちゃね。
a0048445_0252719.jpg

実は私、昨年の三の酉にきて、浅草寺でおみくじ引いて「凶」だったのです。
こちら4人に3人は「凶」とのこと。
ですが、この日はリベンジを目論んでいました。
そして、「大吉!」・・・ひきました。(とっても、嬉しゅうございました)
その後、ロックへ廻り
a0048445_02606.jpg

一番左は東海林太郎?右はエノケン?・・・とよくわかりませんが???

一緒に歩く友人Nさんは、ずーと、東京に暮らしてきたけれど、浅草ロックは初。
「テレビに登場する浅草ロックはここか。」としきりに、感心しておりました。
そして、フランス座?を覗き込んでおりました。

今日一日の打ち上げは「浅草 麦とろ」へ。
ランチしたかったけれど、待ちきれず湯島で食べてしまったので、夕方のお酒になりました。
そうそう、この店の前で、久しぶりに「ヒッチハイク」をしている、フランス人形風のお姉さんを見ました。
珍しいですよね。
しかも、渋谷まで。
地下鉄で行っても260円くらいじゃない。
麦とろの店員さんと興味深々で見ていたら、30分くらいで車が停まり、乗っていきました(無事だったのでしょうか・・・)。

「浅草 むぎとろ」は2回目。食事やおつまみ、美味しいです。
そして、このお菓子、本当に美味しいです。
a0048445_027140.jpg

左側がおすすめのお菓子。右は食べ歩いた人形焼。
大勢の観光客が出ていて、なんだかホッとしました。活気のある浅草で、ちょっぴり、嬉しくなりました。

2012年3月3日(土曜日) 
上野コンサート→湯島神社→隅田川→浅草浅草寺→浅草むぎとろ
[PR]
by salam2002 | 2012-03-31 00:30 | 日本の旅